学校日記

国語科教育研究発表会について

公開日
2023/01/23
更新日
2023/01/23

校長室より

本校では,研究主題「自分の学びを自覚し,さらなる学びにつなげることができる子どもの育成 〜《私の問い》をいかした対話的な学びを目指して〜」を掲げ,佐賀大学 教育学部国語科教育 教授 達富 洋二 先生に年間通してご指導をいただいております。
 今回,研究発表会を開催するにあたり,達富先生には,ご講演もしていただきます。《問い》を立てる学びのスタイルのお話もじっくりと聞かせていただけると思います。
また,すべての学年の授業を公開いたします。共に学び合うことができれば幸いです。

京都市内からご参加いただく場合,駐車場を準備しておりますので,お車でお越しいただいても大丈夫です。
参加締切が,1月25日(水)とせまっております。どうぞたくさんのご参会をお待ちしております。

日時:令和5年1月27日(金)13:50〜

会費:無料

授業公開学年:1〜6年及び育成学級 7学級公開

講演:佐賀大学 教育学部国語科教育 教授 達富 洋二 先生

演題:ここからはじまる国語教室
   〜考えるために《問い》を立てる・分かるために書く〜

申し込みは,QRコードを読込み,申込フォームからお願いをいたします。

締切:1月25日(水)

ホームペー右の令和4年度 研究発表会 のお知らせ 掲載をご覧ください。