6月25日(木)1年生 生活科「あめとなかよし」
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
1年生
+1
雨の日に、いつも入れない運動場にみんなで傘をさしたり、カッパを着て行きました。
「雨の日、いつもと違うこと、気づいたことを見つけてみよう!」
と探検隊のように、わくわくしながら運動場に出発しました。
「鉄棒は、雨のしずくがいっぱい!」
「バッタが草のところにいたよ」
「雨宿りしてたのかな」
「水たまりに入ったら、けむりみたいなのが見えたよ」
「足あとがたくさんできた!」
「手すりのここに雨が集まって、しずくになってるよ」
たくさん楽しみながら、気づいたことを教えてくれました。
雨の日のにおいや音も一緒に見つけました。
雨となかよしになれましたね。