再会! (4年生)
- 公開日
- 2016/01/14
- 更新日
- 2016/01/14
4年生
今日は,2組が西総合支援学校に行きました。
総合「バリアフリー大作戦」の交流学習です。
前回の交流で学んだことをいかし,今回は,自分たちが考えたことを中心にして活動しました。
“ペアの友達と仲良くなるためにはどうしたらいいのか”“一緒に楽しむためにはどんなことを心がければいいのか”…など,様々なことを考えて取り組みました。
前回の交流の時と同じペアの友達との活動だった人も多く,久しぶりの再会を果たした子どもたち。
約半年ぶりの再会は,とてもうれしく,楽しいものだったようです。
学校にもどってから振り返りをすると…
「前回より仲良くなれてうれしかった」「たくさん笑ってくれたからうれしかった」「前回よりもにこにこしてくれた気がしてうれしかった」など,うれしい言葉がたくさん出てきました。
反対に「もっとたくさん話しかけられたらよかった」という反省の言葉も。
いろいろなことを感じ,学んだ2回目の交流学習だったようです。
1組は,20日(水)に交流に行きます!