大会 (4年生)
- 公開日
- 2015/12/04
- 更新日
- 2015/12/04
4年生
今週は,2つの大会がありました。
1つ目は持久走大会です。
12月2日(水)の2校時,持久走大会高学年の部が行われました。
4年生は,学校〜貯水池〜学校の約2400mの道のりを走りました。
体育科「ペース走」の学習でがんばってきた「最後まで同じペースで走り通す」ことを目標にして取り組みました。
全員気合いを入れて,力いっぱい走りきることができました。
多くの人が昨年の持久走大会よりも記録が伸びたと,喜んでいました。
来年の持久走大会は,距離が伸びます。どんな走りを見せてくれるか,楽しみです!
2つ目の大会は,同じ日のお昼休みに行われたドッジボール大会(中学年の部)です。
運動委員会主催で行われました。
1組vs2組の熱い戦いが繰り広げられ,大いに盛り上がりました。
どちらのクラスも積極的にボールをとりに行き,力いっぱい投げる姿がたくさん見られました。
結果は,2組の勝ちでしたが,勝っても負けても,クラスみんなで力を合わせて楽しむことができたのがよかったです!