学校日記

気合い よし! (4年生)

公開日
2015/11/27
更新日
2015/11/27

4年生

今日は学習発表会でした。

朝,教室で気合いを入れて,体育館へ。

4年生の出番は後半のはじめ,校長先生のお話の後でした。

休憩の間に準備をし,気持ちを引き締めて臨みました。

緊張しながらも,“これまで学習してきたこと,大枝のまちをもっと安全にするためにできることを伝えたい!”というおもいでがんばりました。

終了後の教室では「緊張したー」「言葉間違えた」「お客さんの顔が見えて焦った」など,舞台上でのドキドキがよく伝わってくる話で盛り上がっていました。

課題がたくさんあったように感じている子どもたちですが,クイズでは,たくさんの人が答えてくれて「興味をもってくれたかな?」という手ごたえもあったようです。

見てくださった方にも,これから「大枝のまちをもっと安全にするためにできること」に一緒に取り組んでいただければ…と思います。

来週からは,学習発表会までの取組を自分たちで評価したり,見てくれた方の声を聞いたりしながら,さらに学習を深めます。