仲良くなろう! (4年生)
- 公開日
- 2015/05/29
- 更新日
- 2015/05/29
4年生
今日は,たてわり遊びがありました。
4年生は,体力テストに続き,2年生と一緒に活動をしました。
今日の活動のめあては「2年生と仲良くなろう」でした。
2つのゲームを通して,2年生と触れ合ったり言葉をかけ合ったりして,楽しみました。
最初は,じゃんけん列車。
できるだけ2年生とじゃんけんしよう!とスタートしました。
体育館のあちこちでじゃんけんに勝った喜びの声や,どんどん長い列車になってきて盛り上がる声も聞こえました。
最後まで勝ち進んで先頭になった2年生に,みんなで大きな拍手をし,とてもいい雰囲気になりました。
2つ目はボール送りゲーム。
2年生と4年生の混合チームを作り,声をかけ合いながらボールを送りました。
自分のチームでなくても,「がんばれ!」と応援する声が聞こえ,あたたかい気持ちになりました。
勝っても負けても,みんなで力を合わせて頑張ったことに大きな拍手ができ,よかったです。
今日,仲良くなれた2年生との絆をこれからの学校生活でさらに深めていってほしいと思います。