1組 総合的な学習の時間 「いちボラ」
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/23
1組
3年生、4年生、5年生で総合的な学習の時間に、「学校の人を楽しませたり、喜ばせたりするボランティア活動」を計画し、実践しています。
今回は新たな計画を立てる時間でした。身近な1年生、2年生である「1組の低学年」を楽しませる「いちボラまつり」をすることを思いつきました。
段ボールや紙を使って、いろいろな遊びを作り、お客さんとして招待するそうです。
胸を弾ませながら話し合っていました。