3年生 スーパーの見学
- 公開日
- 2023/06/28
- 更新日
- 2023/06/28
3年生
社会科や国語科でスーパーマーケットの工夫を見つける学習をしています。
そこで、スーパーマツモトさんにご協力いただき、スーパーの見学をさせてもらいました。
店内や普段は見ることのできない裏側まで見ることができ、子どもたちのメモにはびっしりと見つけた工夫が書き込まれていました。
質問する時間もあり、「並べる向きに決まりはあるのですか」「レジはどうしてたくさんあるのですか」「賞味期限が近い商品はどうなるのですか」など、実際に見て感じた疑問を聞いていました。
今回は、1組と3組が見学に行きました。来週は、2組と4組が見学に行きます。たくさんの工夫が見つけられるといいですね。
最後に、見学にご協力いただきましたマツモトスーパーの皆々様、誠にありがとうございます。来週もよろしくお願いいたします。