暴風警報に対する非常措置について
- 公開日
- 2017/07/03
- 更新日
- 2017/07/03
学校の様子
西日本から東北地方ではあす4日にかけて,大気の状態が非常に不安定となり,雷を伴った激しい雨や,非常に激しい雨が降る所があり,大雨となる見込みです。
つきましては7月3日に配付しました「台風に対する非常措置についてのお知らせ」をご確認ください。
特に,登校後(在校中)に暴風警報が発令された場合は,集団下校か,知人宅へ下校か,学校待機(お迎え)か,必ずお子達に伝えてください。なお,暴風警報が発令された場合は学童保育はありません。
暴風警報がなければ,予定通り町別集会(集団下校)が行われます。学童に下校予定の児童は暴雨風警報が出た場合はどうするのかを連絡帳などで学校に知らせていただきますようお願いいたします。