![]() |
最新更新日:2025/12/22 |
|
本日: 昨日:31 総数:623551 |
たいよう学級 体育「パスでつなげてゴールイン!」![]() ![]() ![]() 6年 理科 てこのはたらき その2
「手ごたえが全然違う。」
「ここから持ち上げたほうが 手ごたえが小さいよ。」など それぞれの気づきを交流していました。 ![]() ![]() ![]() 6年 理科 てこのはたらき その1
「重いものを小さな力で持ち上げるには
どうすればよいのか」 という課題を解決するための 実験方法を考えました。 作用点や力点の位置を変えれば よいのではないかと予想し、実験しました。 ![]() ![]() ![]() 6年 国語 おすすめを伝えよう
グループごとに、
伝えたいおすすめについて考えています。 魅力が伝わるように、 表現する言葉や文章の構成などを 工夫して取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() 4年 体育科「ソフトバレーボール」
4年生では、体育科で「ソフトバレーボール」をしています。ボールを落とさずに相手に返すことが難しいと言いながら、「誰がボールを受けるのか声をかけよう。」や「アンダーパスの練習をしよう。」という声がありました。あきらめずに工夫して取り組んでいました。
![]() ![]() たいよう学級 学習発表会「おみせやさん」![]() ![]() ![]() また、活動の中で、お金のやり取りや3つの数の計算や足し算など2学期に取り組んだ学習内容を取り入れて発表しました。 たいよう学級 外国語「クリスマスパーティ」![]() ![]() たいよう学級 図工「手・足形アート」3(最終回)![]() ![]() ![]() たいよう学級 図工「手・足形アート」2![]() ![]() ![]() 子どもたちは制作前に「何を表現するか」を決めて、イメージに向かって取り組みました。同じ手・足形でも表現はさまざまで、一人一人の世界観が感じられる作品になりました。とても素敵な作品に仕上がりましたね♪ たいよう学級 図工「手・足形アート」1![]() ![]() |
|
|||||||||||