学校日記

【2年生】生き物を育てたよ

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

2年生

今週は、生活の学習で1人1匹生き物を育てました。

多くの子がダンゴムシを育てていました。

育てるには虫かごの中をいかに、見つけた場所と同じ環境にしてあげるかが大事だということを学んだあとだったので、

環境づくりに夢中になっていた子どもたちでした。