学校日記

3年生 理科 風を送れー!!

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

3年生


理科では、今週から新しい単元に入りました。

「風とゴムの力のはたらき」です。

それに先立って、授業で使うキッドを使って、車を走らせました。


必死に風を送って車を走らせる子どもたちです^^


さて来週から、実際に実験を行っていきます!

遊びのようで、遊びではない、

でも遊び心の中から新しい知識を身につけてほしいです!