3年生 理科 風を送れー!!
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
3年生
理科では、今週から新しい単元に入りました。
「風とゴムの力のはたらき」です。
それに先立って、授業で使うキッドを使って、車を走らせました。
必死に風を送って車を走らせる子どもたちです^^
さて来週から、実際に実験を行っていきます!
遊びのようで、遊びではない、
でも遊び心の中から新しい知識を身につけてほしいです!