6月25日(木) 1年生 生活科「雨の日の外を探検しよう」
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/25
1年生
生活科で雨の日の探検に行きました。
「雨の日ってどんなにおいがするかな。」
「どんな音がする?」
「色はどうだろう。」
みんなで新しくできたビオトープにも行ってみました。
雨の音を聴きながら、ビオトープの水面を見つめる子ども達。
雨が水に落ちる瞬間も、
「水がぽちゃんっていってる。」
と色々な気付きが出てきました。雨の日の探検も楽しかったですね。