学校日記

6月25日(木) 1年生 生活科「雨の日の外を探検しよう」

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/25

1年生

生活科で雨の日の探検に行きました。

「雨の日ってどんなにおいがするかな。」

「どんな音がする?」

「色はどうだろう。」

みんなで新しくできたビオトープにも行ってみました。

雨の音を聴きながら、ビオトープの水面を見つめる子ども達。

雨が水に落ちる瞬間も、

「水がぽちゃんっていってる。」

と色々な気付きが出てきました。雨の日の探検も楽しかったですね。