3年生 おはしの持ち方
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
3年生
・米つぶがつかめない!!!
・こんにゃくが持てない!!!
・おはしでおかずが切れない!!!
3年生は、お箸の持ち方に苦戦中です。
そこで栄養教諭にお箸の持ち方を教えてもらいました!
最初は正しい形で持つことに難しさを感じていましたが、
少しずつ慣れてきて、お箸マスターに少し近づくことができました!
継続は力なり!!です。
いつまでも正しいお箸の持ち方で生活できるようにしてほしいなと思います!!