学校日記

「きょうの こんだては…」 給食再開

公開日
2010/08/25
更新日
2010/08/25

学校の様子

 「きょうの こんだては ぎゅうにゅう」「ぎゅうにゅう」
 「ごはん」「ごはん」・・・
 1年生の教室をのぞいてみました。子どもたちの元気な声が聞こえます。
 今日8月25日から給食も再開しました。暑いときでも食欲が出るようにとお酢を使った「こぎつねちらし」,夏ばて防止のビタミンがたっぷり入った豚肉を使った「三度豆と豚肉のいため煮」,けずりぶしとだし昆布でだしをとった「すまし汁」が今日のメニューです。「いただきます」と言って一口食べると「おいしいっ!」という子どもたち。「安心した」と言う子どももいました。給食をしっかり食べて暑さを乗り切ってほしいです。
 ちなみに写真にあるメニューケースは,管理用務員さんが作ってくださったものです。すてきなケースに子どもたちも大喜びです。