2年 とどけよう! 焼肉処 やまかわさん(☆生活科☆)
- 公開日
- 2025/10/08
- 更新日
- 2025/10/08
2年生
生活科『もっと もっと まちたんけん』で、知ったことを発表しました。そして、お礼に、感謝の気持ちを届けることになりました。
「ポスターにマスターを描きたい!」「おかみさんも描きたい!」「でも、お肉も描きたいし、描きたいことがいっぱいや!」などと相談していた子どもたち。ポスターのキャッチフレーズは、どうしても『おいしい』を入れたかったようでした。それもそのはずです。インタビューの際に、大きなお肉の塊を見せていただきましたから。普段目にすることが少ないからか、まぶたにしっかりと焼き付いていたようです。
地域のことを知ることができ、素敵な学習となりました!