前期が終了しました
- 公開日
- 2011/10/07
- 更新日
- 2011/10/07
学校の様子
10月7日(金)
最近はすがすがしい秋の陽気が続いています。今日はまた,気持ちの良い秋晴れの1日となりました。季節の移り変わりとともに,今日で前期が終了しました。
終業式では,校長先生から「節目」の話がありました。竹は,今回の甚大な被害をもたらした台風でも,折れることはなかったそうです。なぜなら,竹には節目がいくつもあり,その節目が竹を強く,しなやかにしてくれるからです。
前期と後期の間には3日しかないので,節目といってもピンと来ないかもしれません。しかし,この節目を大切にし,自己の成果を省みることによって,強く,しなやかな人になれます。
この話は,子どもたちだけでなく,私たち教職員にも言えることです。教職員一同,より一層気を引き締めて,子どもたちのために頑張ってまいりたいと思います。
来週の火曜日から後期がスタートします。前期の良かったところはさらに伸ばせるように,課題があったところは改善できるように,後期も元気よく頑張りましょう。