学校日記

朝会

公開日
2011/04/14
更新日
2011/04/14

学校の様子

昨日は、新学年になって、初めての朝会がありました。
教頭先生から「ふわふわことば」と「チクチクことば」というお話をがありました。心があたたかくなる「ふわふわことば」、悲しくなる「チクチクことば」。

 先日から、ホールに「ふわふわことばポスト」が置かれ、子供たちが見つけた「ふわふわことば」を書いて入れられるようになっています。ポストのそばには、「ふわふわことばの木」もあります。

 ポストには、何枚もカードが入っていて教頭先生が、いくつか紹介してくださいました。「大好き、あそぼ」「いっしょにがんばろう」「ありがとう、上手だね」等々。
学校中が「ふわふわことば」でいっぱいになるよう、みんなでがんばっていきたいと思います。