学校日記

スペシャルランチ

公開日
2011/02/04
更新日
2011/02/04

学校の様子

 5年生の英語では,「What would you like ?」「I would like 〜」という会話を使う学習をしました。様々な食べ物カードを使いながら,班の友だちと会話をし,自分だけのスペシャルランチを作りました。『オレンジ,パフェ,スシ,ハンバーガー,チキン』…などのメニューができあがりました。
 最初は,ALTのジュンイチ・クボタ先生のあとに続いて「What would you like ?」と言っていましたが,ランチを作るときには自分から進んで会話をしました。

 ジュンイチ・クボタ先生の英語は,歌ありゲームありと楽しく英語学習に取り組むことができます。松陽の子どもたちはそんな英語の授業が大好きです!!