どんなことを言ってあげたい? 公開日 2014/06/17 更新日 2014/06/17 学校の様子(校長室より) 2年1組は国語の時間。「スイミーの言ったことやしたことを書きだして,スイミーに言ってあげたいことを考えよう」と言う課題に取り組んでいました。お互いの考えを聞き合ってさらに考えを深められたようです。