くちばし 〜6月17日 公開日 2014/06/17 更新日 2014/06/17 学校の様子 1年2組では,国語で「くちばし」という教材を使って学習しています。 今日は,「さきがくちばしです。これはなんのくちばしでしょう。これは( )のくちばしです。」の( )の中を書く学習をしていました。教科書などに書かれていることを読み取る学習です。簡単そうですが,1年生にとっては難しい学習の一つです。