なんていったら いいのかな 〜6月17日 公開日 2014/06/17 更新日 2014/06/17 学校の様子 1年1組では,国語で「なんていったら いいのかな」を学習しています。 この学習は,教科書に描かれている絵を見て,何をしているのかを言葉で言い表すのです。1年生にとって,見たことを言葉で相手に分かるように言うことはとても難しいことです。でも,この学習で培う力は,とても必要な力です。おうちでも機会があれば見たことをお子達に言ってもらってくださると,この力が高まっていきますね。