学校日記

満開の桜に大感激 〜よろしくお願いします〜

公開日
2013/04/04
更新日
2013/04/04

学校の様子(校長室より)

 このたび嵐山東小学校の校長になりました今里昌宏(いまざと まさひろ)です。3月までは北区の紫明小学校におりました。縁あってこの学校・地域でお世話になることになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

 今日はあまりに天気がよかったので,職員会議の後でふらりとカメラ片手に校内の桜を撮ってみました。桜の花の向こうは風情たっぷりの春霞,そして美しい山々…。もったいないような景色に感激しました。こんな環境の中で勉強できる子どもたちは幸せですね。

 学校はまだ春休み中ではありますが,4月8日の始業式や入学式に向けて全教職員で準備の真っ最中です。さっきまで1年生を迎える教室の準備をみんなでしていました。8日にはピカピカの1年生が63名が入学して来ます。「学校は楽しいところ」と感じてもらえるようにわれわれ教職員一同楽しみに待っています。

 また,在校生もそれぞれが1年進級します。気持ちも新たに嵐山東小学校の校門をくぐってくれることを心待ちにしています。

 保護者の皆様や地域の皆様と学校の全教職員が力を合わせて,よりよい嵐山東小学校の子どもたちを育てていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。