学校日記

1年生 学習の様子(6月23日)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

1年生

1年生は、生活科の「さいてほしいな わたしのはな」の学習をしています。


一人一鉢で育てているアサガオの様子を観察して、観察カードに記録しています。今日は、アサガオの「つる」の様子を特にしっかり記録しました。支柱に巻き付いている鶴の様子もよく観察し、みんな、ていねいに書くことができていました。