5年家庭科★初めての調理実習!
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/24
5年生
5年生から始まった家庭科の学習。
調理実習を楽しみにしていました!
今回はゆでる調理ということで
ほうれん草のおひたしとゆでいもを作りました。
グループで協力しながら役割分担をして手際よく進めました。
「めっちゃおいしい~!」「じゃがいもちゃんと火通ってる!」
給食を食べた後でもペロリと食べていました。