学校日記

5年家庭科★初めての調理実習!

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/24

5年生

5年生から始まった家庭科の学習。


調理実習を楽しみにしていました!


今回はゆでる調理ということで


ほうれん草のおひたしとゆでいもを作りました。


グループで協力しながら役割分担をして手際よく進めました。


「めっちゃおいしい~!」「じゃがいもちゃんと火通ってる!」


給食を食べた後でもペロリと食べていました。