矢車 生活単元学習「1〜3月のお誕生日会」 Part2
- 公開日
- 2024/02/29
- 更新日
- 2024/02/29
西院トピックス
初めに、お誕生日の友達を紹介しました。1〜3月がお誕生日の子どもたちは、「ハッピーバースデー」の歌とともに、ろうそくを消しました。
そして今回はばくだんゲームとアキネーターゲームを行いました。ばくだんゲームでは、ルールを守ってみんなで楽しく遊ぶことができました。また今回アキネーターゲーム(お誕生日の友達が
「それは生き物ですか。」「それは白色ですか。」
などと聞いて、他の子どもたちが「はい」か「いいえ」だけで答えて、お題の言葉を考える)では、答えに近づく質問が出ると大盛り上がりでこのゲームもみんなで楽しむことができました。司会やゲームの係など、進行についてもそれぞれの役割の子どもたちがスムーズに行うことができました。