11月を迎えて
- 公開日
- 2022/11/06
- 更新日
- 2022/11/06
校長室から
校庭の木々の紅葉も見られるようになりました。過ごしやすい秋、子どもたちの学習活動も活発になってきています。
総合的な学習の時間には、グループでの活動の計画を立てている学年が多く、ポスターを作ったり、地域にインタビューに行ったり、募金活動を始めたり等々、学年に応じて様々な取組をしています。目標に向かって探究的に取り組んでいる子どもたちの姿は、とってもたくましくて「かっこいい」です。
地域の皆さまにもご協力いただきありがとうございます。おうちでも子どもたちの学習について、話題にしていただいたら幸いです。
子どもたち向けに、日々の様子を「教室スタートページ」で教室に発信しています。配布文書にアップしていますので、ご覧ください。
10月 教室スタートページ
11月 教室スタートページ