6年生
- 公開日
- 2026/06/02
- 更新日
- 2026/06/02
学校の様子(令和8年度)
今日は6月の朝会がありました。
校長先生から、廊下での過ごし方の話を、会話のキャッチボールを通して教えていただきました。
6年生が全校の代表で校長先生と会話のキャッチボールを楽しむ姿もあり、素敵な姿が見られました。
保健から、自分の身体や命を大切にしよう!という話がありました。
「廊下を走らない」これもけがを防ぎ、安全に過ごすためのルールであり、身体を大切にすることに繋がると学びました。
さらに、この機会に学校のルールをもう一度確かめよう!と全校で確かめました。
入っていい場所、いけない場所、その理由を確認しました。
やはり、安全に楽しく過ごすためであり、自分たちが困らないためであると気づくことができました。
全校の良い見本になれるように、率先して、意識して過ごしてほしいと思います!