学校日記

3年生

公開日
2025/06/16
更新日
2025/06/16

学校の様子(令和7年度)

今日は待ちに待った社会見学の日でした。

雨の心配をしていましたが、とっても良いお天気に恵まれました。

少し暑すぎるくらいでしたね。

朝早くからお弁当や水筒、持ち物の用意など、たくさんのご協力ありがとうございました。

子どもたちはみんなで励まし合いながら長い距離を頑張って歩ききりました!

京都駅では、京都市の様子を一望し、方角や町の様子を確認しました。

梅小路公園では、感謝しながら大切に味わってお弁当を食べました。

暑かったので遊ぶのはやめて、日陰でゆっくりして過ごしました。

自然の風に当たり、心穏やかに過ごせました!気持ちよかったね!

鉄道博物館では、電車の仕組みや歴史、ルールやマナーなど、様々なことを学びました。

一般のお客さんもたくさんいる中で、落ち着いてグループで活動することができました。

1日、とてもよくがんばりました!!

きっととても疲れていると思います。今日はおうちでゆっくりして、明日また元気に登校してください!学校で待ってます(^^)

今日楽しかったことをたくさんおうちでお話してね!と子どもたちに伝えていますので、ぜひ、思い出を聞いてみてください!