にこにこ日記
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校の様子
今日は1年生が算数科で引き算の学習をしていました。
ノート1ページ分しっかりと書くことができるようになりました。
書くスピードもどんどん早くなっています。
早く終わった人は、ミニ先生になってわからない人に教えている姿が見られました。
答えを言わずに教えることは、難しいですが、たくさん頭を使って工夫して伝えることを頑張っていました。素敵ですね。
2年生もノートを書くペースがどんどん早くなっています。
自分たちで書き方をお工夫して、見やすいノートが書けるようになってきました。
ペアで意見を言うときには、その人のお話をよく聞いて意見交流ができています。
みんなで一生懸命、学習に取り組む姿はとてもかっこいいです。