学校日記

毎日!短時間!運動!〜ストレッチ編〜

公開日
2020/05/08
更新日
2020/05/08

4 年

みなさんに質問です。
体がかたい人ー??(切島先生・宮里先生・荻野先生「はーーーい!」)
体がやわらかい人ー??(???「はーーーーい!」)

さあ,何人くらいが「やわらかい」のほうに返事してくれたのでしょうか??

体がやわらかいって,とてもいいことなんです!けがをしにくくなったり,体が健康(けんこう)になったり,つかれがたまりにくかったり,運動がとくいになったり!スポーツなんかだと,体がやわらかい人の方がパフォーマンス力があがって,色々なプレーをすることができます!体がやわらかいってすばらしい!!

そんな体づくりをするためには,「ストレッチ」がおすすめです!

調べてみると,色々な柔軟(じゅうなん)ストレッチが出てくるので,また調べてみてください!

『おふろあがりにする』『毎日きちんと続ける』
この2つがポイントです!

テレビを見ながらでも,しゃべりながらでもできることなので,気づいたときにストレッチをするくせ,つけてみてはいかがでしょうか??
先生たちもがんばります・・・!