0124 至急のお知らせ
- 公開日
- 2022/01/24
- 更新日
- 2022/01/24
校長室から
・本日,それぞれ別の経路からの感染と思われる2名の陽性が新たに判明しましたので,当該の2学級を学級閉鎖とさせていただきます。(8年3組は1月30日まで,5組セカンド・サードは1月31日まで)
・登校を控えていただくご家庭には,すでに電話連絡を個別にさせていただいております。京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議のうえ,今後の教育活動には影響は生じないことが確認されています。そのため,学校から個別に連絡をしました児童生徒以外は,明日25日(火)からも通常どおり登校してください。
・児童生徒や保護者の皆様に,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。感染が急拡大し,保護者の方も含めて,現在PCR検査の結果を待っている事案が複数あるような状況です。さらに,学級閉鎖や学年閉鎖をしないでおけるよう,今後とも,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等とともに,児童同士が接触,密集,近距離で活動したり,向かい合って発声したりする活動等を避けるなど,これまで以上に感染対策を徹底したうえで,児童の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいります。
・すでにご連絡しておりますように,児童生徒やご家族が,体調不良を訴えている場合やPCR検査を受けられる場合は,登校を見合わせてください。また,PCR検査を受けられることになった段階で,学校へご連絡ください。よろしくお願いいたします。