6年生の卒業をお祝いする掲示 (5年生)
- 公開日
- 2010/03/07
- 更新日
- 2010/03/06
5年生のページ
3月19日(金)の「卒業式」まで,あと2週間足らずになりました。中央階段の2階から3階に上がる踊り場の掲示板に,6年生の卒業をお祝いする5年生の掲示が,画像でご覧のようにできあがっています。
5年生の掲示は画像上でご覧のように,掲示板から「赤」,「ピンク」,「黄」,「青」の4色の紙テープが左下に伸び,その紙テープの上をたくさんの折り鶴が飛んでいます。また,画像中でご覧のように,掲示板の上には「ありがとう」の言葉と,5年生が書いた6年生一人一人の似顔絵が貼られています。
画像下は,上下2枚ある掲示板の下の掲示板ですが,「だれよりも カッコ良く」,「いつも やさしく」,「すてきな 12人」,「きらり 6年生」という言葉と,5年生の子どもたちから6年生の子どもたちに向けた,お世話になったお礼の言葉や卒業をお祝いする言葉が,円形に切った紙に書かれて貼られています。
注) 掲示板に貼られた「だれよりも カッコ良く」,「いつも やさしく」,「すてきな 12人」,「きらり 6年生」のそれぞれの言葉の頭の語を並べると,「だいすき」になります。