10月28日(木) 全校マラソン大会
- 公開日
- 2021/11/01
- 更新日
- 2021/11/01
学校の様子
10月28日(木)2年ぶりに全校マラソン大会を開催しました。大会に向けて,毎日ランニングタイムや体育の授業で走り込み,体力をつけてきました。上位入賞を目指して走る子,最後まで止まらずに走ることをめあてにする子などなど,それぞれの目標に向かって元気にスタートを切りました。
マラソン大会のために校門回りの整備をしてくださった地域の方。安全に道を渡れるよう危険な場所に立ってくださったPTAや地域の皆様。そして,沿道で温かい声をかけて応援してくださった多くの方々。たくさんの人に支えられて,全員完走することができました。ありがとうございました。
4年生が開会宣言で「今まで支えてくれた,友達,家族,地域の方,先生方への感謝を胸に,最後まであきらめず走り切ります。」と決意を伝え,7年生が閉会挨拶で「これからしんどいことに出会っても,今日のようにゴール目指して頑張っていきましょう。」と全員に向かって話していたことが印象的でした。