12月21日(金)小規模保育施設「小野山わらんべ」にサンタクロースが来ました
- 公開日
- 2018/12/21
- 更新日
- 2018/12/21
PTA・地域
12月21日(金)小規模保育施設「小野山わらんべ」にサンタクロースが来ました。「小野山わらんべ」は同じ施設内にあり,卒園して本校に入学する園児も多く,いつも顔の見える関係の中で学院生と交流しています。園児たちは突然のサンタさんの訪問にびっくり,そして,大よろこびです。
最初のサンタさんへの質問タイムでは,園児たちは「サンタさんは何歳ですか?」「好きな動物は何ですか?」「好きな曲は何ですか?」などたくさんの質問をしました。園児たちの質問にサンタさんはやさしく,丁寧に答えてくれました。その後,サンタさんは,園児一人一人の名前を呼んで,プレゼントを渡しました。園児たちは「やったー。」「うれしいなあ。」とみんな,笑顔でプレゼントをもらいました。最後に園児とサンタさんが「小野山わらんべ」の先生の合奏に合わせて,元気に「ドラえもん」の歌声を響かせました。園児たちにとって最高のクリスマスになりました。
このような楽しいイベントが施設内で行われるのも京都大原学院ならではです。京都大原学院は0歳から15歳までの学び舎,子育てセンターとしての役割を担っています。これからも学院生と園児たち,そして教職員同士が,同じ施設内で顔の見える関係を大切にして,温かい交流を進めていきたいと思います。