学校日記

【6年生】スポーツDAY

公開日
2025/11/11
更新日
2025/11/11

6年生

 今日はスポーツDAYを行いました。

 これまで練習してきた体育の学習の成果をおうちの人に披露しました。

 ハードル走は、50m走のタイムが近い人と一緒に走りました。

 体育の授業で歩幅や歩数を確認し、できる限り50m走のタイムに近づくよう意識してきました。

 本番では、思うように走れた人もそうでなかった人もいたと思いますが、最後まで駆け抜ける姿が印象的でした。

 そして、京炎そでふれを披露しました。

プログラムの最後だったこともあり、本番に近づくにつれて少し緊張気味な様子も見られました。

京都ならではの雰囲気を演出できるよう気持ちを込めて踊りました。

 一人ひとりいろいろな思いを胸にこれまで準備してきました。

 小学校最後のスポーツデイをやり切る姿が見られました。

 今日までよく頑張ってきましたね!

 明日は社会見学ですので、今日はゆっくり休んでまた元気に登校してくださいね。

 お忙しい中、本日お越しくださった保護者の方々、ありがとうございました。

 また、これまでのご準備やお家でのサポートもありがとうございました。