学校日記

フッ化物洗口始まりました!

公開日
2021/10/27
更新日
2021/10/27

保健室

 今年度,見合わせていましたフッ化物洗口を再開しました。手洗い場の密を避けるため,2日間(火曜日・水曜日)に分けて,各階1学年の実施としました。洗口液をコップに出す時は周りに飛ばないようにゆっくり出すこと,手洗い場に洗口液を流す時は,低い位置からゆっくり流すことなど各学級毎に資料を用いて事前指導を行ったうえで行いました。

 子どもたちは,担任の先生の話を聞きながら,右,左,前と順番にぶくぶくを上手に行い,その後の後始末も周りを見ながら丁寧に行う事が出来ていました。

 今年度は給食後のはみがきを見合わせていますので,朝,晩のはみがきを丁寧に行うなど,ご家庭においてむし歯予防にしっかりと取り組んでいただければと思います。
 よろしくお願いします。