学校日記

全市バスケットボール交流会 vol.2

公開日
2019/07/31
更新日
2019/07/31

学校の様子

 女子チームの後には,男子チームが試合をしました。男子チームは均衡した試合となりましたが,それぞれの得意なプレーで力を発揮し,みんなで声を掛け合いながらチームワークの良さが随所に見られました。接戦を制したことは,子どもたちの自信にもつながった様子で,チームで喜びを感じていました。
 挨拶の大切さや感謝の気持ち,バスケットのスキルなど,今回のように他校と試合を行うことで学べることもたくさんあると思います。
 この経験を今後の部活動や普段の生活の中で活かしていってほしいと思います。

 最後になりましたが、朝早くから準備をしてくださった保護者の方や,暑い中応援に来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。