学校日記

ナイトハイク〜みさきの守り神と会ったよ〜

公開日
2018/09/14
更新日
2018/09/14

4年生

 二日目の夜の活動は「ナイトハイク」でした。初めは少し雨が降っていたのですが,出発する頃には雨もやみました。今日は曇りで,月明かりもなく,真っ暗。班で一つの懐中電灯の明かりで,みさきの家の自然の中を歩きました。
 歩き終えた子どもたちの話を聞くと,途中でみさきの家の守り神「まおう」が現れたらしく,じゃんけんをしたようです。子どもたちを見守りに現れてくれたのだと思います。
 ナイトハイクを通して,また一段と同じ班の友達との距離が縮まったように思います。お互いの気持ちを考えて,声をかけたり,行動している姿がたくさん見られました。
 この後は,二日目の振り返りをした後,男子はバンガロー,女子は60畳の部屋で寝ます。(雨が降ったり止んだりしているのでテント泊は中止しました)