「ほんまもん」の魅力
- 公開日
- 2018/05/10
- 更新日
- 2018/05/10
校長室から
今日は東京を拠点に音楽活動をされている「Everly(エバリー)」というプロのグループから2名の方が来てくださり,全校でその演奏を聴きました。
演奏の素晴らしさはいうまでもなく,会場は大盛り上がりだったのですが,その時の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。
何が始まるんやろ・・・あっ,知ってる曲や・・・きれいな音色やなあ・・・リズム打ち,うんうん,できるできる!・・・「テキーラ!」声出すの,気持ちいいなあ・・・バイオリンってこういう風にして音出すんや・・・
だんだん目をキラキラさせて,身を乗り出し,食い入るように全身で聴き入っている子どもたちの様子に,感動さえ覚えました。「ほんまもん」の力は偉大です。