学校日記

3月4日 6年生を送る会

公開日
2011/03/12
更新日
2011/03/12

学校の様子

 お世話になった6年生に感謝の気持ちを込め,6年生の卒業をみんなでお祝いしました。
 2年生が作った壁面飾り,3年生が作った舞台の飾り,4年生が描いた6年生の似顔絵,5年生が作ったステンドグラスに囲まれ,今年も温かい雰囲気の会場でした。1年生が作ったペンダントを胸に,はにかみながらもうれしそうに6年生が入場しました。

 いよいよ6年生を送る会がはじまりました。
 全員で「今日がきた」を合唱したあと,厳かな雰囲気のキャンドルの集い。
 工夫を凝らしたそれぞれの学年の出し物。楽しい時間はあっという間にすぎていきました。6年生からは各クラスにプレゼントをいただきました。
 最後はみんなでアーチをつくり,6年生を送りました。

 保護者の皆様にも多数ご参観いただき,ありがとうございました。