学校日記

今朝の様子

公開日
2016/01/15
更新日
2016/01/15

学校の様子

1月15日(金)
 七条中学校の生徒さんの『あいさつ運動』は,本日が最終日です。
 今週1週間は,毎朝7時50分に本校の正門に集合して,朝の『あいさつ運動』に取り組んでくれました。本当にありがとうございました。
 この1週間で,本校の子どもたちの朝のあいさつ姿が変わり,これまで以上に明るく元気に『あいさつ』ができるようになりました。これも,七条中学校の生徒会の取組が,本校の子どもたちにとてもよい影響をもたらしてくれ結果だと思っています。これからもこのような中学生と小学生が力を合わせた取組ができると本当に良いなあと思っています。
 七条中学校のみなさん!これからもよろしくお願いします!!

 最近,運動場では,子どもたちが『大なわとび』をする姿をよく見かけます。今朝も,3つのグループが運動場で『大なわとび』をしていました。もうすぐ行われる『大なわとび大会』に向けって,子どもたちは練習しているのでしょうね…。
 『大なわとび大会』に向けて,みんな頑張ってください!!!