学校日記

5年 長期宿泊体験学習 5日目 解散式

公開日
2012/10/22
更新日
2012/10/22

学校の様子

 日焼けをした5年生の子どもたちが帰ってきました。

 1日目は雨模様でしたが,2日目以降は雨も上がり,お天気に恵まれました。残念ながら,地引網と天体観測は中止となりましたが,それ以外の活動は,予定通り実施することができました。

 特に4日目のカッター研修は,波も高くなく,快晴で絶好の活動日和でした。午後からの研修では,3艇とも遠くまで行くことができました。

 この5日間,子どもたちは全力で頑張りました。その中で,楽しかったこと,嬉しかったこと,しんどかったこと,困ったこと等様々な思いを子どもたちは感じたと思います。その一つ一つの意味を考え,これからの生活に活かして欲しいと願っています。

 この長期宿泊体験学習に向けて,保護者の皆様には,ご家庭で色々と準備をして下さったり,励ましの声を子どもたちにかけて下さったりし,誠にありがとうございます。

 
 この子どもたちのがんばりを教職員一同しっかりと受け止めていきたいと思います。