学校日記

新型コロナウイルスに関する状況【8月26日】

公開日
2022/08/26
更新日
2022/08/26

お知らせ

8月26日(金)

本日,複数の学級で新型コロナウイルスの新規感染報告がありました。

現時点では学級閉鎖の基準に満たないため,月曜日以降も通常通り,教育活動を継続します。

しかしながら,全国的な感染拡大が続いている最近の状況を考えると,学校再開に伴う学校での感染の広がりが大いに懸念され,月曜日以降,午後の授業カット等も含め,学級閉鎖の対応をとらなければならないことも十分想定されます。

学校でも今一度感染対策の徹底を図ってまいります。ご家庭におかれましても,引き続き,お子たちの体調管理に努めていただくとともに,少しでも体調が優れない場合は登校を控えていただきますようお願いいたします。

また,本人は元気でも,同居のご家族が体調不良の場合は登校を控えていただきますようご協力をお願いいたします。特に,同居のご家族が体調不良でPCR検査や抗原検査を受検される場合は,必ず学校へご連絡いただき,登校を控えていただきますようお願いいたします。