ドッジボール大会
- 公開日
- 2018/11/26
- 更新日
- 2018/11/26
今日の出来事
11月25日(日)
以前から,練習を重ねてきた少年補導主催の『下京区小学校対抗ドッジボール大会』が開催されました。
下京渉成小学校の体育館で行われましたが,例年以上の応援の方の多さと白熱した試合との関係で,会場は大盛り上がりでした。
七条小学校のエントリーチームは,A・B・Cの3チーム。
どの試合でも,時間内に相手チームを全員外野に出すという,完全試合で勝ち進みました。特にBチームは圧巻の試合展開でした。
今年で25回目となる,このドッジボール大会ですが,その歴史の中で3位までに入賞することはありました。
しかし,今回は七条の歴史で初めて,優勝を勝ち取ることができました。
優勝チームはBチームでしたが,A・Cチームの子たちも真剣に応援し,優勝が決まった瞬間,自分のことのように大きな声で「やったー」と叫び,保護者の方たちと一緒に喜び合っていました。
3年生から6年生までの子が1つのチームで戦います。
チーム一丸となって,作戦などを立てている姿が見られ,とても感心しました。
どんなことにも全力で取り組むことの大切さを学んだのではないでしょうか。
少年補導の皆さん,引率など大変お世話になりました。
貴重な体験をさせていただき,ありがとうございました。