学校日記

今日の給食

公開日
2018/06/07
更新日
2018/06/07

学校の様子

6月7日(木)
 今日の献立は,『プリプリ中華炒め』『わかめスープ』『麦ごはん』『牛乳』でした。

 いつの日も大人気の『プリプリ中華炒め』の登場に子どもたちは大喜び。通称『プリ中』。子どもたちの大好きなメニューの1つです。大人の方でも,子ども時代をふり返ると,お好きだった方も多いのでは?
 こんにゃくや鶏肉,ウズラ卵,タケノコ,シイタケ,ニンジン。プリプリとシャキシャキの歯ごたえと音を楽しめる1品です。
 
 『わかめスープ』は,『プリ中』によく合う,さっぱりとしたスープです。わかめとモヤシ,玉ねぎが入っていて,どれもトロトロですが,サクッとした感じの歯ごたえを楽しめる具材の組合せです。

 残飯・残菜も少なく,お腹いっぱい,大満足の給食。ご馳走様でした。