6年生 朱三のみなさんありがとう!
- 公開日
- 2024/03/07
- 更新日
- 2024/03/07
学校の様子
6年生を送る会の後、教室では、ニコニコした子どもたちが嬉しそうにもらったメッセージカードを見ていました。
今まで送る側だった子どもたちですが、自分たちが送られる側になり、色々感じることがあったようです。みんなのエールが6年生の子どもたちにはとても響いたようです。
これまでやってきた委員会活動やクラブ活動、たてわり活動など、責任をもってやらないといけなくなり、大変になった部分もありますが、こうやって下の学年の子たちから感謝されたり、認めてもらったりすることでそのよさも感じることができたのではないでしょうか。
子どもたちはこうして、様々な経験をし、感じて成長していくのだと思いました。
担任2人も他学年からの発表、そして6年生の子どもたちの歌にとても感動させてもらいました。次は、保護者の方々にお届けする番です。