学校日記

6年生 地域の魅力を発信しよう 取材

公開日
2024/03/07
更新日
2024/03/07

学校の様子

 今日の6年生のスケジュールは、とても濃いものでした。
延期になっていたさんさん学習の取材、6年生を送る会と、子どもたちの思い出に残る1日となりました。

 さんさん学習の取材では、インターネット等で調べても分からなかったことを中心に各お店やお寺にお世話になり、取材をさせていただきました。どの場所でも地域の方が親切丁寧に対応してくださり、子どもたちの学びも深まりました。
取材させていただいたことをもとに、残りの時間でパンフレットをつくっていきます。


これまでコロナ禍で様々な活動ができなかった分、6年生の子どもたちはたくさんの方にご協力いただいて、一年間でたくさんの活動をさせていただき、経験を積むことができました。ありがとうございました。