学校日記

学校再開によせて

公開日
2020/06/15
更新日
2020/06/15

こころの窓

 3か月の長きにわたり,子供たちの家庭学習面では,保護者の皆様は大変お世話になりました。おうちできめ細やかに家庭学習に関わってくださったり,子供たちのストレスに向き合い,寄り添っていただいたりなど,保護者の皆様には様々な面で学校教育を支えてくださったことに,改めて感謝申し上げます。
 おかげ様で,子供たちが久しぶりの学校生活を楽しんでいる様子がうかがえます。
 
 とはいえ,ゼロリスクではありませんので,引き続きウイルス対策を徹底し,「学校は始まったけれど,前と全部同じではないんだよ」と事あるごとに子供たちに指導していかなければなりません。
 これからも子供たちの成長のために,手を携えながら共に朱二校教育を進めていければと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                        校長 矢野 智子